株式会社ジェイシー教育研究所
センターTen2008 サポートページ
HOME 製品情報 ご注文 ダウンロード サポート 資料請求 弊社案内 採用情報 お問合せ

現在の位置: HOME > サポート情報 > センターTen2008 サポートページ


センターTen2008 サポート情報

このページではセンターTen2008固有のサポート情報を掲載しております。

商品開発には万全を尽くしておりますが、
もし誤植などお気づきの点がございましたら、
お手数ですが、support@jc-edu.co.jp までご連絡下さい。

各製品共通のサポートページも合わせてご覧下さい。
各製品共通サポートページ

プログラムの修正
    プログラムデータの修正について
     
データ(ワープロ・PDFファイル等)の追加・修正
    英語 データの追加・修正について
      英語 データ修正 2006年 本試験 【2】C および 2005年 本試験 【2】C
2008,07,10
      英語 誤植情報
2008,12,25
    国語 データの追加・修正について
       
    数学 データの追加・修正について
       
    理科 データの追加・修正について
       
    社会 データの追加・修正について
       
その他
    センターTen2008インストール後 Windows XP の"ようこそ" 画面(ログイン画面)が表示されるようになった
    対象:(Windows XP)
       
ページトップへ

■ プログラムの修正 ■

■ プログラムの修正について ■

現在プログラムに関する修正等の情報はございません。
もしお気づきの点がございましたら、お手数ですが support@jc-edu.co.jp までお知らせください。

ページトップへ

■ データ(ワープロ・PDFファイル等)の追加・修正 ■

現在、以下のデータ(ワープロ・PDFファイル等)の追加・修正を確認しております。
お詫びし訂正させていただきます。
もし誤植などお気づきの点がございましたら、お手数ですが support@jc-edu.co.jp までお知らせください。

■ 英語 データの追加・修正について ■

現在英語に関する以下のデータ(ワープロ・PDFファイル等)の追加・修正を確認しております。
お詫びして訂正させていただきます。
もし誤植などお気づきの点がございましたら、お手数ですが support@jc-edu.co.jp までお知らせください。

英語 データ修正 2006年 本試験 【2】C および 2005年 本試験 【2】C
2008.07.10

【対象教科・科目】
英語

【追加・修正内容】
2006年度 本試験 英語(G000E12)の一太郎データのブックマーク修正
 一太郎データのブックマークが違っているためテスト作成時にエラーが発生する
 「指定されたブックマーク名はありません」
2005年度 本試験 英語(F000E12)の一太郎データのブックマーク修正
 一太郎データのブックマークが違っているためテスト作成時にエラーが発生する
 「指定されたブックマーク名はありません」

【対処方法】
※問題データをハードディスクへインストールしてご利用いただいているケースでないとテスト自動作成などのプログラムからの対応ができませんのでご了承ください。

下記の自己解凍形式圧縮(.exe)ファイルもしくはzip形式圧縮ファイルをダウンロード・解凍し、所定の場所にフォルダごと上書き保存してください。

自己解凍形式圧縮ファイル
TestData.exe(64KB)
zip形式圧縮ファイル(右クリックし、「ファイルに保存」を選択して下さい。)
TestData.zip(26KB)

ダウンロードしたファイルを解凍すると、「TestData」フォルダが生成されます。

この生成されたTestDataフォルダは問題データをインストールした場所に上書きコピーしてください。

問題データのインストール先は次の方法でご確認ください。
センターTen2008英語を起動します。
「ツール」→「オプション」の順にクリックし,オプションウィンドウを開き「問題データフォルダの場所」をご確認ください。

センターTen2008英語を終了している状態にしてください。
上記でご確認いただいた「問題データフォルダの場所」に生成されたTestDataフォルダを丸ごと上書きコピーしてください。

上書きコピー終了後センターTen2008英語を起動し、ご確認ください。


英語 誤植情報
2008.12.25

【対象教科・科目】
英語

【追加・修正内容】
1988年度(共通一次) 本試験 英語 【2】A問6(Y000E12)選択肢修正

誤:@ little
    ↓
正:@ a little

お詫びし訂正させていただきます。
もし誤植などお気づきの点がございましたら、お手数ですが support@jc-edu.co.jp までお知らせください。

ページトップへ

■ 国語 データの追加・修正について ■

現在国語に関する誤植・データの追加・修正等の情報はございません。
もし誤植などお気づきの点がございましたら、お手数ですが support@jc-edu.co.jp までお知らせください。

ページトップへ

■ 数学 データの追加・修正について ■

現在数学に関する誤植・データの追加・修正等の情報はございません。
もし誤植などお気づきの点がございましたら、お手数ですが support@jc-edu.co.jp までお知らせください。

ページトップへ

■ 理科 データの追加・修正について ■

現在理科に関する誤植・データの追加・修正等の情報はございません。
もし誤植などお気づきの点がございましたら、お手数ですが support@jc-edu.co.jp までお知らせください。

ページトップへ

■ 社会 データの追加・修正について ■

現在社会に関する誤植・データの追加・修正等の情報はございません。
もし誤植などお気づきの点がございましたら、お手数ですが support@jc-edu.co.jp までお知らせください。

ページトップへ

■ その他 ■

センターTen2008インストール後 Windows XP の"ようこそ" 画面(ログイン画面)が表示されるようになった
2007.2.10

【対象】
・Windows XP を使用している。
・ユーザー アカウントが 1 つしかなく、そのユーザー アカウントにパスワードが設定されていない。

【症状】
センターTen2008をインストール(Microsoft .NET Framework 1.1をインストール)したあとにPCを起動するとデスクトップ画面が表示される前に"ようこそ" 画面(ログイン画面)が表示されるようになった。

【前提】
・センターTen2008をご利用になるにはMicrosoft .NET Framework 1.1がインストールされている必要があります。

【原因】
Microsoft .NET Framework 1.1 の仕様により、Microsoft .NET Framework 1.1 をインストールすると、ASPNET という名前の隠しユーザー アカウントが作成されます。ASPNET ユーザー アカウントは隠しアカウントですが、Windows の起動時に、ASPNET ユーザー アカウントが追加のユーザー アカウントとして扱われます。そのため、"ようこそ" 画面(ログイン画面)が表示され、ユーザー名をクリックするよう要求されるようになります。

【対処方法】

※注: この方法はWindowsのレジストリに変更を加える方法です。また、通常と異なる使用方法のため、不都合が生じても弊社ではサポートできない場合がございますので、十分ご理解のうえ変更されますようお願い致します。
万一に備えてレジストリのバックアップをお勧めします。レジストリについてはマイクロソフト「サポート技術情報」をご覧ください。

1. "ようこそ" 画面(ログイン画面)でユーザー名をクリックして、Windows を起動します。
2. [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。
3. [名前] ボックスに regedit と入力し、Enter キーを押して、レジストリ エディタを起動します。
4. レジストリ エディタで、次のレジストリ サブキーに移動して、キーをクリックします。

[HKEY_LOCAL_MACHINE] → [SOFTWARE] → [Microsoft] → [Windows NT] → [CurrentVersion] → [Winlogon] → [SpecialAccounts] → [UserList]

5. 右側のウィンドウにサブキー[UserList]が表示されている状態で、[編集] メニューの [新規] をポイントし、[DWORD 値] をクリックします。
6. 右側のウィンドウにある [新しい値 #1] という新しい値が入った [名前] フィールドが編集用に選択されています。
7. [名前] フィールドに ASPNET と入力し、Enter キーを押して、[新しい値 #1] を [ASPNET] に置き換えます。
8. ASPNET という名前の新しい値が、手順 4. で選択したサブキー[UserList]内に作成されます。
9. レジストリ エディタを終了します。
10. コンピュータを再起動します。
 
Windows が再起動されると、"ようこそ" 画面(ログイン画面)ではなく、デスクトップが表示されるようになります。
ご確認ください。

マイクロソフト サポートページにこれに関する同様の情報があります。
      http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;827072

ページトップへ


著作権|個人情報について|製品情報|ご注文(JC shop)|ダウンロード|サポート|資料請求|弊社案内|採用情報|お問合せ|リンク|サイトマップ
©2002- JC Educational Institute, Inc. All rights reserved.